入会

入会に関するQ&A

皆様からよく寄せられる質問回答集です。お問合せの前にご確認ください。

Q:入会したいのですが

A:下の手順でお願いいたします。

1.必要事項のご連絡をいただきます。

本ホームページの「お問合せ」からご連絡願います。

(1)医師、または技師

医師会員
正会員/12,000円/選挙権あり

技師会員
正会員/12,000円/選挙権あり
準会員/6,000円/選挙権なし

以上の2種類がございます。なお、将来的に細胞検査士資格を取得や更新を行う場合、会員種別による差はございません。

(2)入会関連書類の必要部数

(3)書類の送付先・お名前

2.入会書類を送付いたします。

(1)入会登録用紙

(2)年会費振込取扱票

(3)定款

3.登録用紙の返信と振込みを行なってください。

4.会員登録を行った後、「入会登録完了のご案内」をお送りいたします。

ご注意(2011年12月27日追加)

入会手続きが完了して会員番号が発行されるのは、必要書類の提出と入会金の振込確認ができてからになります。したがって、学会の演題登録のために会員番号が必要な場合には提出・会費の振込をされてから4日から7日程かかりますのでご注意願います。