日本医学会連合事務局より、標記の件について周知依頼がありました。
詳しい内容は以下をご覧ください。
一般社団法人日本医学会連合
加盟学会 各位
平素より日本医学会連合の活動にご協力いただき、厚く御礼申し上げます。
日本医学会連合では、2018年度より加盟学会間の分野横断的な学術連携・交流を深めるため、
複数の加盟学会による連携フォーラムの開催を支援する「加盟学会連携フォーラム共催事業」を行っています。
2025年4月1日から2025年9月30日までの期間に開催予定の企画については、
2024年10月1日が応募期日となっておりますので、お知らせいたします。
募集要領は下記URLに掲載しておりますので、ご確認くださいますようお願いいたします。
募集要項URL:https://www.jmsf.or.jp/formember/application/forum-co-sponsored.html
応募連絡先:日本医学会連合事務局(member@jmsf.or.jp)
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日本医学会連合 加盟学会連携フォーラム共催事業
趣旨:
日本医学会連合加盟学会間の分野横断的な連携・交流を深める契機とするため、
複数の加盟学会による連携フォーラムの開催を支援する。
共催内容:
1件につき連携フォーラム開催費用として30万円を補助する。
応募条件:
複数の日本医学会連合加盟学会が新たに企画する連携フォーラムであること。
(これまで継続的に行なわれてきた企画や、既に行われた実績のある企画は対象としない。)
但し、基礎医学系および社会医学系における連携を強化するため、以下の組み合わせを要件とする。
基礎・基礎、社会・社会、基礎・社会、基礎・臨床、社会・臨床、基礎・社会・臨床。
なお、複数の日本医学会連合加盟学会が入っていれば、加盟学会以外の学会を連携に加えても良い。
採択された場合は、「日本医学会連合 加盟学会連携フォーラム」であることを明示し、プログラムやホームページ等に記載すること。
応募方法:
開催趣旨(期待される効果)をわかりやすく明瞭に説明するとともに、
開催責任者、演者等、日時、会場を記載した加盟学会連携フォーラム開催申請書を日本医学会連合会長宛に提出する。
また、連携する学会の責任者が承認した企画であることを明記すること。
応募締切:
原則として開催の少なくとも半年前。
(4月1日から9月30日に開催の場合は、前年の10月1日。10月1日から翌年3月31日までの開催の場合は、4月1日。)
但し、採択可能数に余裕がある場合は柔軟に対応する。
審査方法:
半期ごとに7件を上限として、教育・研究推進委員会で審査を行い、採択フォーラムを決定する。